Overwatchに向いてるおすすめゲーミングマウス

今回は人気PCゲームの【Overwatch】に向いているゲーミングマウスを紹介したいと思います。今から紹介するものは、私が個人的に向いていると思うものなので、参考程度によろしくお願いします。

Overwatchとは

é¢é£ç»å

2016年5月ごろにblizzardという会社が発売を開始した、チーム対戦型オンラインアクションシューティングゲームです。6vs6で1試合が行われ、ダメージ担当のDPS、味方の回復を担当するhealer、敵の攻撃を受け見方を守るTankの中から好きなキャラを使用し、戦います。対応機種はPCとPS4、XboxOneですが、XboxOneだけ日本では出ていないようです。

おすすめメーカーはZowie

é¢é£ç»å

 最も多くの【Overwatch】【CSGO】プロゲーマーが使用しているメーカーです。プラグ・アンド・プレイというドライバのインストールをしなくていいようになっています。DPIは【400】【800】【1600】【3200】の4つから選べるようになっていて、ポーリングレートの変更も125/500/1000Hzから可能です。しかし、細かいDPIの設定は出来ないので、LogicoolやRazer製品を使っていた人は不便に感じるかもしれません。因みに私は感じました。自己責任でDPIをいじれるツールを使用し、細かく設定することは出来るようです....。

ZAシリーズ、ECシリーズ、FKシリーズの3種類がありECシリーズは右手持ち、ZAシリーズ、KFシリーズは両手持ち専用になっています。

ãzowieãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

おすすめはFKシリーズ

ãzowieãFKã·ãªã¼ãºãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

私はつかみ持ちなのでこのマウスが特に持ちやすいと感じました。背が低く、重さが軽く、大きさが小さいのでつかみ持ちの人にベストだと思います。ZAシリーズも形は同じなのですが、マウスの後ろが膨らんでいるので、かぶせ持ちよりの人には合うと思いますが、私には合いませんでした。私のおすすめはFK2です。

BenQ Zowie FK2
BenQ ゲーミングマウス Zowie FK2 中サイズ両手持ち専用/プラグ&プレイ設計

BenQ ゲーミングマウス Zowie FK2 中サイズ両手持ち専用/プラグ&プレイ設計

 
BenQ Zowie FK1
BenQ ゲーミングマウス Zowie FK1 大サイズ両手持ち専用/プラグ&プレイ設計

BenQ ゲーミングマウス Zowie FK1 大サイズ両手持ち専用/プラグ&プレイ設計

 

 

掴み・かぶせ持ちにはECシリーズ

é¢é£ç»å

ECシリーズにはEC-AシリーズとEC-Bシリーズの2種類がありますが、私のおすすめはEC-Bシリーズです。理由はセンサー性能の良さです。EC-Bシリーズは3360という比較的新しいセンサーを使用しているため、チャタリングの心配はほぼありません。このマウスはOverwatchの多くのプロゲーマーが使用しています。私のおすすめはEC2-Bですが、手の大きい方はEC1-Bのほうがいいかもしれません。

BenQ Zowie EC2-B
BenQ ゲーミングマウス ZOWIE EC2-B 小サイズ右手持ち専用/プラグ&プレイ設計

BenQ ゲーミングマウス ZOWIE EC2-B 小サイズ右手持ち専用/プラグ&プレイ設計

 
BenQ Zowie EC1-B
BenQ ゲーミングマウス ZOWIE EC1-B 大サイズ右手持ち専用/プラグ&プレイ設計

BenQ ゲーミングマウス ZOWIE EC1-B 大サイズ右手持ち専用/プラグ&プレイ設計

 

 

Zowieのマウス使ったけど、ちょっと....って方はこちら!

kaonashikun.hatenablog.com

kaonashikun.hatenablog.com

 

意外に重要なのはマウスパッド!?

kaonashikun.hatenablog.com

 

入手困難世界最軽量マウスレビュー!

kaonashikun.hatenablog.com